読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士シライの活動報告書

糖質制限食、MEC食を中心とした栄養相談をしています

糖質制限サミット2016

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、品川にて開催された「糖質制限サミット2016」に行ってまいりました。

パネラーは、糖質制限の第一人者である江部康二先生!ケトジェネリックダイエットの白澤卓二先生!先日、本を読ませていただいた南雲吉則先生!グルテンフリー健康法の溝口徹先生!宗田マタニティクリニックの宗田哲男先生!そうそうたるメンバーです!
どの方も雑誌や本で拝見する先生ばかりで、同席した院長先生も大興奮していました。
f:id:shiradaruma:20160614160938j:plain
糖質制限は、私が患者さまに伝えている通り、血糖値の安定、減量、エイジングケアの効果はもちろんですが、いまやガン治療(ガン細胞は糖質をエサにしているんだそう)、子供の脳発達(成績を上げる為に糖質制限を実践している塾があるそう)、精神疾患の治療として採用…と、様々な方向で役立っている話を聞くことができました。

当クリニックでも糖質制限を治療に役立てたく、取り組みを始めることになりそうです。まずはセミナーと称して勉強会を開催いたします。糖質制限にご興味のある方、よかったらいらしてくださいね。
詳細はクリニックHPにてhttp://www.takahashi-w-clinic.jp/


こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/carbonhydrate/