管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

焼肉屋さんで糖質制限

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日のクリニックでのセミナー後はクリニックの皆さんと暑気払いでした。場所は焼肉レストラン新羅という焼き肉屋さんで、なんと糖質制限メニューがあるのです!

院長先生の要望で全員糖質制限コースをいただきました。焼肉のたれもエリスリトールを使い、糖質0g麺と自家製チーズケーキも入って一人分の糖質量は11g以下!私はビールも飲んだから合計30gくらいかな?それでも充分低いです。
翌日は目覚めがすっきり!同僚も「胃がもたれなかった」と言っていました。おいしく呑み食いしたのに健康的で気分も良く翌日を迎えられる。糖質制限は精神的な改善に繋がるということに、うなずけます。


こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/carbonhydrate/