読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士シライの活動報告書

糖質制限食、MEC食を中心とした栄養相談をしています

2017年 漢字に表すと?

こんにちは。管理栄養士のシライです。2017年に向ける漢字1文字は『協』にしました!

実は先日、San-CuBic代表、三城円さまが立ち上げていらっしゃるキャリアデザイン塾決起総会なるものに参加してきました。
簡単に説明すると、それぞれ異なる立場にいる栄養士、管理栄養士の集いで新年の抱負を語る…という内容でした。
事前に「自分の抱負を漢字1文字で表してください」との課題が出されていました。

漢字1文字で…!
よくテレビで見る光景ですが、自分で考えるなんてことは初めてでした!

考えたあげく『協』にしました。
f:id:shiradaruma:20170122223742j:plain

実は他の栄養士との交流があまりないままクリニックの仕事を続けていました。今年は今回のような集いに参加し、他のクリニックや栄養士と情報交換させていただいたりし協力してもらいながら(私も微力ながら協力できればいいのですが)仕事内容を深く、より良くできるよう励みたいと思います。

こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html