管理栄養士シライの活動報告書

糖質制限食を中心とした栄養相談をしています

カーボオフに行ってきました

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、低糖質レストラン「カーボオフ」に行ってきました。さいたま市、大宮駅から徒歩4分の所にあります。

f:id:shiradaruma:20170705144025j:plain

からだにおいしいレストラン カーボオフ
http://www.carbooff.jp/

この店のこだわりは
・すべてのメニューが糖質オフ
たんぱく質を積極的に使う
・こだわりの食材を使用
・血糖値のあがりにくい甘み
・自家製のダシを使用

私の指導するコンセプトに近いです。

料理の前にスムージー(小松菜&レタス&キウイ)と共にメニューの説明カードが渡されました。同行した3人が別々のメニューを頼んだので3種のカードがきました。

f:id:shiradaruma:20170705144435j:plain

合計の糖質量と、たんぱく質量、こだわりポイントが記載され食べる前にお勉強ができます。

私がいただいたのは「今週のランチ」(合計糖質量5g たんぱく質量44g)

f:id:shiradaruma:20170705144726j:plain

キッシュ、ローストポーク、カジキソテー、厚揚げ、ひじきのカプレーゼ、ハムのムース…たんぱく質たっぷりです。いろいろなものが少しずつ食べることができたので、これだけでも充分でしたが低糖質大豆パンも追加しました。

デザートは抹茶ティラミスとココナッツコーヒー。

f:id:shiradaruma:20170705145237j:plain
食べかけで、ごめんなさい。

このティラミスはマスカルポーネ使用。本格的な味で、とてもおいしかったです。

店内は明るくおしゃれ。低糖質メニューを気軽に楽しく食事をしていただきたいという雰囲気が感じとれ、とても好感を持ちました。

そして私が一番印象的だったことは、この店のオーナー粂(くめ)さま。ケトジェニックダイエットアドバイザーをお持ちですが、なんと実は薬剤師さん!
「病気になってから薬で治すより、病気になる前に食生活の見直しで健康になったほうがいいと考えた」とのことに非常に驚きました。

薬にたずさわる方が、こういう考えを持っているなんて!世間の栄養士の皆さん、負けられませんよ~


【お知らせ】
7/22(土)クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
http://www.takahashi-w-clinic.jp

こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html