管理栄養士シライの活動報告書

妊活の方への栄養相談をしています

憧れの人を真似てみる

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、家にあった本を読んでみました。

長嶋少年 (文春文庫)

長嶋少年 (文春文庫)

ねじめ正一『長嶋少年』

また野球の話ですみません。野球、好きなんです。
主人公の少年は長嶋茂雄選手という憧れの人を思い浮かべるところか、なりきってしまうというのに衝撃!
彼は家庭の事情で決して幸せではない小学生ですが「僕は長嶋茂雄です」と言い切って過ごしていくのです。「子供だからねぇ」と微笑ましい感想では、もったいないです。

コミックエッセイ、わたなべぽん『スリム美人の生活習慣を真似したら』を思い出してしまいました。

食事も当てはまりますよね。「何を食べよう」と考えた時「あの人だったら何を選ぶかな?」と、ふと考えてみると冷静な判断に繋がります。
「あの人」と思い浮かぶのはどなたでしょうか?あなたが憧れるのは、その人の体型?考え方?生き方?芸能人や有名人、あるいは身近な人でも構いません。憧れの人を見つけるといいかも知れませんね。


【食事カウンセリング募集中】


・ダイエットをしたい
・忙しい毎日、どんな食べ方をしたらよいか知りたい
・疲れない体になりたい
冷え性を治したい
・貧血を治したい
・妊娠しやすい体になりたい
・食事で体も心も元気になりたい

そんなあなたの力になります!
食が変われば新しいあなたに変われますよ!

【募集人数】
2名予定

【時間】
60分

【場所・料金】
千葉駅周辺 4000円
海浜幕張駅津田沼駅船橋駅周辺 4500円
錦糸町駅周辺 5000円
(駅周辺のカフェで行います 飲み物代別)

【日時】
11月末までの都合の良い日
(時間帯は応相談)

【お申し込み方法】
まずは、お問い合わせフォームから必要事項を入力し送信ください。
こちらから折り返しご連絡いたします。

こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html