管理栄養士シライの活動報告書

妊活の方への栄養相談をしています

念願の のうえんカフェ

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、ずっと行ってみたかった袖ヶ浦市にあるのうえんカフェを訪れました。 

 

この店は、自家製野菜、地元野菜をふんだんに使っているのがウリ。正月に訪れた、道の駅うまくたの里のレストランも経営しています。

ここでは看板メニュー、ロールキャベツグラタンをいただきましたよ! 

 

f:id:shiradaruma:20180209155158j:plain

ものすごいボリュームです! 

 

洋食なのに、ご飯と味噌汁がつくなんて、微笑ましい♪キャベツスローの器が茶碗より大きい(野菜の値段が高い、このご時世に、こんないっぱいキャベツを食べられるなんてありがたいです)!

ロールキャベツ、とろとろでした。スローもロールキャベツも量が多くて食べても食べても、なかなか減りませんでした。

キャベツにはビタミンCが豊富ですが、ビタミンUも含まれています。ビタミンUはキャベジンと言われる成分で、胃腸薬の名前に使われるほど、潰瘍の治療に効果があります。

 このところ、私は、お恥ずかしながら不摂生な食生活を送っていて胃の調子がイマイチだったので、ちょうど良かったです。

 

美味しいものを食べると心も満足しますね。ごちそうさまでした。

 

 

2/24(土)クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

こちらで活動しています

https://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html

 

食事カウンセリングも行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp