管理栄養士シライの活動報告書

食事から妊活支援しています!

ガレット&フレンチトースト ZiZi

こんにちは。管理栄養士のシライです。JR千葉駅西口にある店「ガレット&フレンチトースト ZiZi」を紹介いたします。

 

クリニックの栄養相談で「低糖質!高たんぱく質!」とうたっている私ですが、患者さまに「このあと帰りに寄れる、いい店ありませんか?」と聞かれ返答に困ったことがあります。完璧な「低糖質・高たんぱく質」ではありませんが、比較的理にかなっている店を勝手ながら紹介しようと思います。

 

ガレット&フレンチトースト ZiZi

 

JR千葉駅西口徒歩30秒。バータイムは利用したことがないので、ランチタイムについて記述させていただきます。フレンチトーストのほうが見た目は豪華ですが、ガレットをお勧めします。ガレットとは、そば粉を使ったクレープです。そばは糖質が含まれますが、血糖値を上昇が遅いGI値が低いのでフレンチトーストよりはいいと思います。

 

フレンチトーストもガレットも

たんぱく質系→ハム、ツナ、卵がトッピング

フルーツ系→バナナ、マンゴーがトッピング

2種類あります。食事として食べるのなら「たんぱく質系」を選ぶのが賢明です。

 

f:id:shiradaruma:20180509160008j:plain

写真は「ハムとアボカドのガレット」

正直、ハムの量がもっとあると理想ですが…

 

この店は、ありがたいことにランチタイムが長く、駅に直結していて便利。クリニック帰りに、一息つくのに良さそうです。

 

5/26(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp

 

こちらで活動しております
https://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html

 

食事カウンセリングも行っております