管理栄養士シライの活動報告書

食事から妊活支援しています!

江部先生の講演会

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、クリニックの院長先生と江部先生の講演会を聞きに行ってまいりました。

 

f:id:shiradaruma:20180904212824j:plain

 

一般社団法人 日本糖質制限医療推進協議会の主催の講演会でした。江部康二先生は京都府にある高雄病院の内科医で、糖質制限の先駆者の方です。他にも東海大学名誉教授・大櫛陽一先生、なついキズとやけどのクリニック院長・夏井睦先生の2名の先生のお話を聞きました。

 

講演会後の懇親会では、そんな先生方や、協議会の会員さんたちと食事をしながら、お話しすることができました。おかげさまで他の病院の栄養士さんとお知り合いになったり、参加されていたローカーボ料理研究家、藤本なおよさんとも一緒に写真を撮らせてもらったり・・・!

 

f:id:shiradaruma:20180904212851j:plain

なおよさんは、メディアでよく見るプロフィール写真の印象より、黒い瞳が素敵な、かわいらしい方でした。

 

その後、院長と作戦会議。今回の講演会で得たものを参考に、クリニックでできることを取り入れていきましょう!となりました。他の病院に見学も予定しています。患者さまのために日々勉強です。「一緒に行きましょう」と、今回の講演会に誘ってくれた院長先生、ありがとうございました。

 

 

食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp

 


9/8(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html