管理栄養士シライの活動報告書

食事から妊活支援しています!

妊娠希望セミナーを披露してみました

こんにちは。管理栄養士のシライです。今日は不妊ピアサポート「Perrless(ピアレス)」の活動日でした。

月1回、勤務先のクリニックで開催している「妊娠希望セミナー」で、私が患者さまにお話ししているセミナー内容をサポーターメンバーに披露しました。

 

f:id:shiradaruma:20190824231248j:plain

 

不妊で悩む方の気持ちをよく見ているサポーターメンバーから見た私のセミナー内容は、私とは、また違った視点で目に映ったようです。

いろいろ助言をいただきました!いただいた感想や意見をもとに改善していきます。

 

今日は、サポーターメンバーに「普段、私、このようなことをしているんです~」と、自己紹介を兼ねた軽い気持ちで披露したのですが、逆にとても貴重な時間となりました!感謝です。

 

 

Perrless(ピアレス)について

「Perrless(ピアレス)」は不妊体験者の未来支援の団体です。

毎月第2火曜日、第4土曜日に「おしゃべり会」を開催しています。「おしゃべり会」は不妊に関する悩みや想いを気兼ねなく吐き出せる場となっています。

カウンセラー、ヨガインストラクター、助産師、看護師、実際に不妊治療を体験した者など、私を含め、不妊に悩んでいる人に近い立場で活動している者がサポーターメンバーが話を聞きますので安心してご参加ください。

 

shiradaruma.hatenablog.com

 

 

 

妊娠希望セミナーについて

私が勤務する、千葉市中央区にある不妊外来クリニック「高橋ウイメンズクリニック」では月1回、「妊娠希望セミナー」を開催しております。

妊娠の成り立ち、不妊症の原因と検査、一般不妊治療と体外受精、妊娠に向けた食事、といった内容を院長と私がお話ししております。

次回開催日、申し込み方法、詳細は、クリニックのホームページをご覧ください。

千葉県最大級の不妊治療専門クリニック・IVFセンター | 高橋ウイメンズクリニック

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

食事カウンセリングをしております
 
shiradaruma.hatenablog.com

 

 【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain