管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

「管理栄養士シライの活動報告書」に、ご訪問していただきありがとうございます。

 

私は週2回、不妊外来クリニックで栄養相談の仕事をしている傍ら、フリーでも活動している管理栄養士です。このブログを始めたきっかけは、勤務先のクリニックの院長から勧められたからです。
やってみると、アウトプットになるので「なるほど」と思いました。

 

不妊外来クリニックに勤務しておりますが、私は夫とふたり家族。つまり子供はいません。不妊治療も人工授精を何回かやった程度です。そんな「私が患者に寄り添えるか?」と問われるのは、いたいところではあります。でも、多くの不妊に悩む方たちの体の状態や食事傾向を診ているので、お役に立てられたらと思っています。
そもそも「食事で体を元気にする」ことは、子供がいてもいなくても、結婚しててもしていなくでも同じだと考えています。

 

このブログはクリニックのホームページからリンクされていることもあり、当初は「患者様に役立つ情報を」「(院長の勧める)糖質制限について書かなくては」と、思っていました。
だけど、最近は「素直に自分の書きたいこと書けばいいや」と考えるようになりました。

 

夫と趣味のスポーツ観戦を楽しみ、お酒好きな、こんな管理栄養士もいるんだなぁと思っていただければ嬉しいです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

プロフィール
id:shiradaruma
ブログ投稿数
143 記事
ブログ日数
140 日
継続期間
3 週間