管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

緊急事態宣言解除 不妊治療に向けて気持ち確認できましたか

こんにちは。管理栄養士のシライです。ついに緊急事態宣言が全国で解除されました。長い所では1ヶ月半かかりました。

5/18(月)には一般社団法人日本生殖医学会から「コロナ感染防御と感染拡大防止の対策を可能な限り施行した上で、不妊治療の再開を考慮してください」と声明が出ました。

4/1(水)の時点では不妊治療の延期を選択肢として提示するよう推奨」と出されていたので、変更になりました。

www.jsrm.or.jp

 

緊急事態宣言中、いかがでしたか?

いろいろ自粛することが多かったので「仕事」「家族」「時間の使い方」など、多くのことを考え直す機会になったのではないでしょうか。

 

私はこの期間、YouTube動画をよく見ました。ヒカキンさんの動画も初めて見ました。そのほか家でできる運動、料理、メイクの仕方、おすすめ服・・・たくさんの方が自分の知識を披露されていて感動しました。

私も「自分でできることはなんだろう」と自問自答していました。ユーチューバーは敷居が高いので「自分にできることはブログで情報を発信することかな」と改めて思いました。

 

f:id:shiradaruma:20200525203655j:plain 

自分を見つめ直して不妊治療に向けての気持ちは確認できましたか?

「妊活、始めようかな?」と思った方、応援します!

 ・

6/13(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)
勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話をさせていただきます。
詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

妊娠希望セミナーを再開(6月12日)致します! | 高橋ウイメンズクリニック



・ 
随時、食事カウンセリングを承っております。
shiradaruma.hatenablog.com



LINE「管理栄養士 白井由紀」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain
 

 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。