管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

『あなたは半年前に食べたものでできている』

こんにちは。管理栄養士のシライです。
先日、ふと手に取った本が良かったので紹介します。

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている

著者はアスリートとしても活躍されている食欲コンサルタント
「食欲センサー」という言葉が出てきます。
過剰のストレスで食欲センサーがくもっていると、今、自分の体に何が必要なのかわからず、手当たり次第食べてしまうというのです。

この本は特に糖質制限を薦めているわけではないのですが、欲にまかせてドカ食いに走らず、たんぱく質をしっかり摂る、ストレス発散にランニングを取り入れる。そしてキラキラした元気なおばあちゃんになる…。
私が患者さまに伝えたいことに近いように思えます。

お恥ずかしながら私も一年近くサボっていたランニングを再開しようかなぁと思った次第でございます。


こちらで活動しています
http://www.takahashi-w-clinic.jp/carbonhydrate/