管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

結婚式でドレスを着こなしたい

こんにちは。管理栄養士のシライです。「結婚式にドレスを着こなしたいので食事を見直したい」という方から依頼がありました。

 

f:id:shiradaruma:20180625193614j:plain

 

私は、クリニックにて妊活目的の栄養相談をしていますが、「健康になりたい」「食事で体を改善したい」という相談もウエルカム!今回は、そんな方からの依頼でした。

 

★Mさん 25歳 女性★

「来年1月に結婚式を控えている。先日、ドレスを試着した時にウエストがきつかった。二の腕も細くしたい。最近、残業で夕飯が22時になることもあり、食事がなあなあになっている。」

 

まずは現状を見ること!として

・メジャーでウエストを測る(気になる部分の二の腕も)

・どんな食事をしているか

を記録してもらうことにしました。

 

私に相談してきたので食事で変わりたいというのは有難いですが、ウエストを細くするには、ある程度、運動も必要かと思います。

無理ない程度の腹筋や腕の筋トレを習慣づけることを提案。

そして1ヶ月後に、経過を確認するため、お会いする約束をしました。

 

結婚式まであと7ヶ月!こうご期待!

 

 

食事カウンセリングも行っております
shiradaruma.hatenadiary.jp


7/21(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp


こちらで活動しております
https://www.takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html