管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

ウエスト細くなったかな?

こんにちは。管理栄養士のシライこと白井由紀です。先日「結婚式でドレスを着こなしたい」彼女と3週間後のカウンセリングがありました。さて、どれくらいウエストが細くなったでしょうか!?

 

f:id:shiradaruma:20180801172906j:plain

 

 

-7㎝!

 

頑張りました!

 

shiradaruma.hatenablog.com

 

 

Mさんが実行したことは・・・

・食事は毎日3食しっかり食べる
→朝食を抜く…なんてことはせず、外食に行っても定食を選び、主食+主菜+副菜を食べる
でも週末は知人と居酒屋でお酒や、いわゆるジャンクなものを食べ、楽しむ

 

・筋トレ、サーキットトレーニングを毎日欠かさない
→家に眠っていたWiiやフラフープも活用
どんな運動をやったか記録をつけたらモチベーションが上がった

 

体重は、さほど変化がなかったようですが本人が希望していたウエストは細くなりました。
Mさん、頑張りましたね!

 

ここでアドバイスとしては・・・
筋トレは毎日ではなく一日置きがベスト
筋肉の修復期を設けるといいです。


提案したところ「毎日やらないと不安で」とのことでした。
でしたら、一日ずつ別の部位を鍛えるという方法にするといいです。また、普段の生活でも姿勢を正しく、呼吸は腹式呼吸を意識すると腹筋が鍛えられますよ。
結婚式まで、あと6ヶ月!!引き続き乞うご期待!


このように、妊活目的以外でも、食事から体質改善をしたい方へのアドバイスを行っております。
一緒に健康的になりたいあなた、ご予約をお待ちしております。

 

shiradaruma.hatenadiary.jp

 

8/18(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html