管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

なにかを、やめてみる

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、ゆうちょ銀行の口座を作りました。

 

実は1年前に解約したばかり。1年前、銀行口座やクレジットカードの整理をしまして、ゆうちょ銀行を断捨離してしまったんです。小学生の時に作った思い入れのある口座だったので、ちょっと寂しかったです。でも後悔していません。必要ないと決断したのですから。

 

f:id:shiradaruma:20180822081446j:plain

 

栄養も同じだと思います。銀行やクレジットカードは、その時の居住場所やライフスタイルが変わると、どれが必要で、どれがお役御免か出てくるでしょう?栄養も、その時の状況によって、今、自分にはどんな栄養を摂ったらいいか変わってきます。

 

近年は、様々な健康に対する情報が簡単に入ります。体にいいからと、「あれもこれも食べなきゃ!」と言っていたら、きりがありません。本当に今の自分に必要な栄養素でしょうか?それには、今の自分の状況を把握することが大事です。

 

最近、体重を量っていますか?健康診断の結果、そのままにしていませんか?また、ライフスタイルが変わり、食事サイクルが変わってしまったという方もいると思います。

 

「あれもこれも」とならずに「なにかを、やめてみる」も、ひとつの考え方です。

 

どうしたらいいの?と迷われている方、管理栄養士を頼ってください。あなたに合わせた食事を考えます。一緒に健康になりましょう。

 

食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp

 


9/8(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html