管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

ポムの樹で糖質制限

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、オムライス専門店「ポムの樹」にて糖質オフメニューを見つけたので食べてみました。

 

f:id:shiradaruma:20181003180503j:plain

 

ごはんの代わりに、こんにゃく米「ぷるんちゃん」と挽肉が入っていました。

ポムの樹のSSサイズのご飯が「お茶碗1.5杯分」と記載されているので、推定で飯200gと考慮すると、糖質74g抑えることとなります。

卵は2個使用(とメニューに記載)、挽肉が使用されているので、たんぱく質はしっかり摂れるかと。

 

f:id:shiradaruma:20181003180528j:plain

 

気になるお味は・・・?

 

オムレツのようでした。挽肉が入っているから当然といえば当然ですが・・・。

見た目は小さくて「足りるかな?」と正直思ってしまいしたが、完食すると物足りなさはなかったです。

そもそも、糖質を控えようと思う人はオムライスという選択肢はないのでしょうけど、どなたかの付き合いでポムの樹に来店した時などにはいいのかな、と思いました。

 

食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp

 


10/13(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html