管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

永井マザーズホスピタルに見学

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、埼玉県にある永井マザーズホスピタルに見学に行ってまいりました。

 

f:id:shiradaruma:20181009163618j:plain

 

永井マザーズホスピタルは埼玉県三郷市にある産科・婦人科がある病院です。ここでは「低糖質・高たんぱく質」をコンセプトに栄養指導をされています。今回は栄養相談を見学させていただきました。

この日は、妊娠糖尿病、貧血といった患者さま7名みえました。管理栄養士の松本先生は、とても元気で明るい!患者さまも松本先生の話に入り込んでしまうように楽しくお話を聞いておられました。

妊娠後期になると体重がぐっと増えがちになります。そうならないためには、その前からの食事内容が大事。あと、妊娠中は本当に鉄が必要になるというのも改めてわかりました。

私にできることは患者さまに妊娠前から、きちんとした食事を摂るように理解させることだと改めて思いました。

 

f:id:shiradaruma:20181009163642j:plain

入院食もごちそうになりました。

 

永井院長先生、管理栄養士の松本先生、生田先生、病院のスタッフの皆様、見学させていただいた患者さま、本当にありがとうございました。

 

 

食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp

 


10/13(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。

https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain

 

こちらで活動しています

https://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html