管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

栄養士ってパスタとか食べないんですか!?

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、栄養相談時に患者さまから言われました。

「栄養士ってパスタとか食べないんですか!?」

f:id:shiradaruma:20181215112755j:plain

相談時に「低糖質&高たんぱく質」の話題をしていたから、そういう質問を受けたのだと思います。

結論から言うと「食べます(私は)」

だけど内容を考えます。

例えば、ある日の家で昼食。
アウトレットで買ったパスタ用トマトソース。

f:id:shiradaruma:20181214183613j:plain

もちろんパスタと和えるだけでも、おいしく食べることができますが、たんぱく質と野菜が少なそうだったので、冷凍ストックしておいたカットベーコンとしめじを投入しました。

f:id:shiradaruma:20181214183639j:plain

その代わり、パスタは少し少なめにしました。こんな風に足したり引いたりして、バランスが良くなるようアレンジしてます(出来上がったパスタは冒頭の写真です)。

「今の自分の体には、何が必要で、何を控えたほうがいいのか」それがわかると健康につながりますよ。


食事カウンセリングを行っております

shiradaruma.hatenadiary.jp
 


1/19(土)16:00~クリニックにてセミナーを開催いたします。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
https://www.takahashi-w-clinic.jp/

 

 

【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain


 
こちらで活動しています
ttps://takahashi-w-clinic.jp/page/antiaging.html