管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

長岡農業高校のラーメン

こんにちは。管理栄養士のシライです。先日、農業高校の生徒さんが作ったラーメンをいただきました。

f:id:shiradaruma:20191209174310j:plain

私は、知人に農業高校の教諭をしている方が何人かいます。そのうちの一人の先輩が新潟から千葉にいらっしゃるとのことで、みんなで集まりました。その時にお土産でいただきました。

f:id:shiradaruma:20191209181617j:plain
つけ麺も、ラーメンも、おいしくいただきましたよ

生徒さんが、一生懸命に学んで育てて製造して・・・私は小麦や米を育てたことないし、ラーメン製造なんてやったことありません。授業とはいえ「とても貴重なことを学んでいるのだなぁ」と思うと、おいしさもひとしおです。

米どころの新潟県ではありますが、米の消費量が減っている対策として、米を使ったものを作ることにも力を入れているとのことでした。いただいた、つけ麺は「米粉30%」と記載されています。最近は米粉パンなども主流となってきましたが、アレルギーを持った方にもおいしく食べられる工夫として担って欲しいです。全国の農業高校の生徒さん、応援しています!





12/28(土)10:00~ 不妊ピアサポート「Peerless(ピアレス)」おしゃべり会(¥300)
千葉市緑区おゆみ野にて開催。
不妊体験者の未来支援事業として活動する団体のイベントです。
不妊ピアサポート「Perrless(ピアレス)」の紹介 - 管理栄養士シライの活動報告書

   
12/14(土)16:00~ 妊娠希望セミナー(無料)
勤務先のクリニックにて「妊娠に近づく食事とは?」のお話をさせていただきます。
詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。
12月14日(土)16時~妊娠希望セミナー開催致します!個別相談あり。予約はお電話で。 | 高橋ウイメンズクリニック

  
随時、食事カウンセリングを承っております。 

shiradaruma.hatenablog.com


 みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


  【LINE  お友達登録できます】

LINEの、お友達登録すると、このブログの更新時にお知らせいたします。

下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。
f:id:shiradaruma:20180831174736j:plain