管理栄養士シライの活動報告書

食事から元気支援&妊活支援しています!

2020年4月 活動予定日

こんにちは。管理栄養士のシライです。4月になっても、新型コロナウイルスの影響で、思うように外出できない日が続いています。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

f:id:shiradaruma:20200406175655j:plain

 

ホットなニュースとしては、一般社団法人日本生殖医学会から不妊治療の延期を選択肢として患者さんに提示していただくよう推奨いたします」という声明が出ました。

 

一般社団法人日本生殖医学会ホームページ http://www.jsrm.or.jp/

 

焦る気持ちはあると思いますが「今、できること」を行動してみましょう。私から提案するのは「食事を見直す」です。

私たちの体は、食べたものでできています。体の準備が整っていれば、妊娠率が高くなると思います。コロナ騒動が終息し「不妊治療を開始しようかな」という気持ちになった時のために体を整えておきましょう。

 

\じゃあ、どうすればいいの?/

 

私は、年間延べ200名の妊活中の方に食事のアドバイスをしております。本来ならば、直接お会いして、お話しを聞きながらアドバイスをしたいところですが、この状況なのでオンラインで承ります。

 

【オンライン相談とは】

私の勤務先の高橋ウイメンズクリニックでは「CLINICS(クリニクス)」を使い、オンラインで栄養相談を設けております。

オンライン相談とは、メールや電話ではなく、ビデオ通話を用いてリアルタイムに映像と相談を行うものです。予約から相談、支払いまでをインターネットを通して行うことが可能です。

 

【申し込みの仕方】

まずは、お手数をおかけしますが、CLINICS(クリニクス)のアプリまたはWebサイトから会員登録を行ってください。

 ↓

アカウント登録が完了しましたら「高橋ウイメンズクリニック」を検索、「希望される相談」を選択し、希望される診察日時にて予約を行ってください。

 ↓

予約日時になりましたら、アプリまたはパソコンに着信がありますので、ご自宅など通信状況がよい場所で相談を受けてください。

 ↓

相談費は相談後にご登録のクレジットカードにて決済されます。

 

クリニックで、既に栄養相談の予約をされている患者さまもCLINICS(クリニクス)にて相談を承ります(この場合、料金はCLINICS(クリニクス)に表示されている価格となりますので、ご了承ください)。

 

こちらをクリックするとサイトに入れます

 ↓ ↓ ↓

clinics.medley.life

 ・

 4/25(土)10:00~ 不妊ピアサポート「Peerless(ピアレス)」セミナー
『こんな時だから、食事で妊活』(¥500)
私、シライが妊娠に近づく食事のとり方についてお話しいたします。

千葉県が緊急事態宣言地域に入ったため、延期いたします。

 LINE「管理栄養士 白井由紀」お友達登録できます。このブログの更新やお知らせを配信いたします。下記のQRコード、もしくはLINEアプリで@grb3604bを検索すると登録できます。

f:id:shiradaruma:20200406184314j:plain

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。